忍者ブログ
| Home | About | 目次 | つれづれなる | その他 | プロフィール | らくがき | Other |
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅日記 その12
無事、ガーディアンの肉(?)も捌け、

ミルシアで買い物を終えた僕たちは、

マルティア大森林北部へと歩を進めた。


偶然にも森に入った直後、リノお姉さんたちのPTと遭遇した。

あれ?お姉さん、前よりもなんだかやつれてるみたい・・・


「あ、アルくん。・・・うぷっ。この前はお料理ありがとう・・・ぐふっ

何の食材か分から・・・ないけど・・・美味しかった・・・よ。

ダイエット効果もあるのね、おかげで何だかスマートになったみたい(げっそり」

・・・・スマートというよりも、

とってもやつれてる感じだ・・よ?

うわーーごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!!!


僕はリノお姉さんを治療してあげようと、

あわてて、ルーンストーンに手を伸ばした。

た、確か。ミルシアで聞いた話によると

ラクシャサという魔物が、相手にダメージを負わせ、

負わせたダメージの一部を吸収して自己治療に使うらしい。

上手く従わせることができれば、

吸収したエネルギーをリノお姉さんの治療に使えるかもしれない!!

確か石は・・・木の属性のものを使うんだったかな・・?

僕はTeiwazの石を握り締めた。

後ひとつ組み合わせないといけないんだけど・・・・

ふと、見慣れた赤い石。Thurisazを手に取る。

これでいいや。


ターゲットは・・・・・ロッソお兄さんでいいか!

お願い、リノお姉さんを治して!!

僕は石に祈りをささげた。

現れたのは・・・毛のない、馬?

馬は口を開くと、怪しげな緑色の煙を吐き出した。


・・・・・・ものすごーく嫌な予感が。。

僕はあわててルーンについて書き記してある本をめくる。

まだまだ研究中ということもあり、欠けてる部分の多い本だが、

2つの石を組み合わせる際の注意書きはきちんと記されてあった。

そう、石には系統があったのだ。

TeiwazとThurisazの組み合わせの場合はTeiwaz<Thurisazとなるため、

Thurisazに封じられた力が優先される。

Thurisazに別属性の石を組み合わせた際に呼び出せる魔人は

アパオシャ--

病原菌を吐き出し、対象を病気にしてしまうらしい。


・・・・・!!?

そ、そんなの吐き出されたら大変だよ!!!

唯でさえ、リノお姉さん弱ってるのに!!!!





お願い、自分の世界に帰って!!!!

願いもむなしく、アパオシャの息はリノお姉さんへと吹きかけられた。


あー・・お姉さん。顔色が・・・

悪いとかそういうレベルじゃなくなってる・・よ?

でも、お姉さんは僕が召喚する魔物を間違えたことに気づいてないらしく、


「ありがとう、少し元気が出てきたみたい」


明らかに具合悪そうなのに、お礼を言ってくれた。

ごめんね、ごめんね、ごめんね!!

僕はとりあえず、先ほど別れたお姉さんの無事を祈った。

ただ、新聞記事を読む限りでは

祈りは天にとどかなかったようだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセス解析
最新コメント
[06/10 湊]
[06/10 こけ(237)]
[06/10 湊]
[06/09 こけ(237)]
プロフィール
HN:
舟月 湊
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL≫ minato_08●yahoo.co.jp
メールアドレスは●部分を半角@に変更して利用ください。

ここのブログでは、自分のキャラの物語や、DK関連の落書きなんかをアップしていきたいなーと考えてます。ただ、熱し易く冷め易いため、頻繁に放置状態になります。また、湊のキャラと知り合っちゃった皆様。もしかしたら、文中or絵の中に勝手にキャラをお借りすることがあるかもしれません。そんなときは生暖かい目で見逃してやってください!

気まぐれに結果絵の依頼を受け付けることがあるかもしれません。その際は、HPまたはブログにて募集を行います。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]